AID-DCC

ニジゲンノモリ「NARUTO&BORUTO 忍里」ミッションラリーアトラクション「地の巻」

ニジゲンノモリ「NARUTO&BORUTO 忍里」ミッションラリーアトラクション「地の巻」

ニジゲンノモリ

ニジゲンノモリのミッションラリーアトラクション「地の巻」のリニューアルに伴い、使用される印を結んで忍術を発動する忍体験を軸にしたアトラクション全体の仕組み・デザイン・演出を担当しました。

Visit Site

ニジゲンノモリ「NARUTO&BORUTO 忍里」ミッションラリーアトラクション「地の巻」


忍里にある伝説の洞窟。そこには巨大な敵が封印されているのだが、その封印が破られそうになっている。巨大な敵を再び封印するには、里内に散らばる12個の“ 印”を集めるというミッションをクリアしなければならない。あらゆる忍術を駆使して印を集め、里の仲間と共に伝説の洞窟の巨大な敵を封印せよ。


ニジゲンノモリ「NARUTO&BORUTO 忍里」ミッションラリーアトラクション「地の巻」

ニジゲンノモリ「NARUTO&BORUTO 忍里」ミッションラリーアトラクション「地の巻」

ニジゲンノモリ「NARUTO&BORUTO 忍里」ミッションラリーアトラクション「地の巻」


印は忍里に散らばる社に保管されており、見つけるたびに巻物に記していかなければならない。しかし、中には守護者や敵に守られている社がある。その場合は、巻物を見ながら実際に印を結び、忍術を発動しなければならない。あらゆる忍術を使いこなせる実力のある忍だけが、伝説の洞窟へ入る権利を手にいれることができる。


ニジゲンノモリ「NARUTO&BORUTO 忍里」ミッションラリーアトラクション「地の巻」

ニジゲンノモリ「NARUTO&BORUTO 忍里」ミッションラリーアトラクション「地の巻」

ニジゲンノモリ「NARUTO&BORUTO 忍里」ミッションラリーアトラクション「地の巻」


Category

  • Digital Design
  • Experience
  • Own Products
  • Strategy
  • Branding

Tag

  • #System
  • #Sensing Technology
  • #Installation
  • #Art & Culture
  • #Entertainment
  • #Backend
  • #Design
  • #Experiential Contents
  • #Hardware
  • #Front-end
  • #HTML5
  • #Movie

Credit

  • Producer
    北井 貴之
    Creative Director
    大島 康平
    Developer
    中野 雄矢
    Developer
    中井 博章
    Art Director
    中山 健次郎
    Designer
    中川 美香
    Motion Designer
    東野 重駿
    Assistant Director/Planner
    内藤 るな
    Support
    榊原 亮
    Special Thanks
    深木 崚真
    Special Thanks
    廣島 楓花
    ©岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ